ホーム ≫ 口ぐせ改造で楽しい人生!「ドキドキ・ワクワク」で人生キラキラ!

口ぐせ改造で楽しい人生!「ドキドキ・ワクワク」で人生キラキラ!

kaigi

 

 

① 「口ぐせ」改造で、ますます楽しい人生に!

                                                   ~悩みも疲れも吹っ飛ぶ!~

 

 

 

「ついてない」「疲れた」「どうせ」「私なんか」「やっぱりダメだ」・・・

と、ついつい口走っていませんか? ネガティブな口ぐせをそのままにしておいたら、人生は暗~いものに・・・

 

いつも「私はバカだから」と口にしているbody_nouha

その言葉が習慣となる

大脳が「わたしはバカなのだ」とインプットしてしまう

意識していなくてもそれに準じた行動をとってしまう

 

まさに、口ぐせは自らを暗示に掛けてしまうものなのですね。

では、どうしたらいいのでしょうか?

 

★ちょっとした言い換えで気分を切り替える“くせ”をつけましょう。

 

「ついてない」

    →「大丈夫。チャンスは必ずやってくる。」pose_makasenasai

「ああ疲れた」

    →「ああ良く頑張った!」

woman_ureshii

「私の努力なんてしょせん報われない」

→「この努力は報われるときがきっと来る!」business_plus_woman

「もう年だから」

     →「まだ〇〇歳だ」ok_man

 

「何をやってもうまくいかない」

    →「今度こそうまくいく-」good_woman

 

 

ちょっと心がけるだけで、できそうですよね。

口ぐせを改造して、常にポジティブシンキングでいきましょう。

きっと、ますます楽しい人生になりますよ。悩みも疲れも吹っ飛びます!!

 

 

②「ドキドキ」「ワクワク」が、人生をキラキラさせるshinsyakaijin_run

 

人生の「かきくけこ」をご存知でしょうか

か 感動  すごい!きれい!すばらしい!を感じてますか?

き 興味  いつも好奇心をもち、何事にもチャレンジ!

く 工夫  仕事でも人間関係でも、工夫が大事!

け 健康  健康に良いことをするように心がけましょう

こ 恋(行動とも言われていますが) 心をときめかせてますか?

 

この「かきくけこ」を意識していると、脳が活性化して、いつまでも若々しさを失わないそうです。kouyou_gari_fufu

特に「感動」は、人生を豊かにします。

感動とは、「ある物事に対して深く感銘し、心を強く動かされること」。

感動を積極的に求めて、ドキドキ、ワクワクして人生をキラキラさせましょう!

感動の心を持っている人は、いつ、どんなときでも新たな発見ができます。

道端に咲く小さな花にも心を寄せられたり、通勤途中の街路樹の葉の色づきにもすぐ気づいて、きれいだと思える心、素敵ですよね。

いつも会っている人たちも、毎日何かが少しずつ違います。

それを新鮮な気持ちで感じられ、感動できたら、生活はもっと豊かになると思いませんか?

flower_chamomileflower_sumire

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ大事なこと、それは感謝です。

私たちはまわりの人に支えられて生きています。

周りの人、周りのものすべてに感謝の心を忘れずにいたいものです。

皆様も、ポジティブシンキング人生のかきくけことそして感謝の心

一度しかない人生を、ますます素晴らしい人生にしていってください。

スタッフ佐橋でした。

 

 

  • ちょっと一言
  • 難波総合事務所とは
  • なんJournal
  • スタッフ紹介