ホーム ≫ 心をこめて聞け 心をこめて話せ

心をこめて聞け 心をこめて話せ

 

お客様のところに訪問したとき、カレンダーに素晴らしい言葉が書いてありました。

感動して書写してきました。

以下の通りです。

 

心をこめて聞け 心をこめて話せ感謝

 

1、あるがままに生きる。ないがままに生きる。

 

2、感謝と笑顔があれば、幸せは向こうからやってくる。

 

3、まっすぐな木は、まっすぐ使え。曲がった木は、曲がったまま生かせ。

 

4、道に迷ったおかげでたくさんのいい人に会えたなぁ。

 

5、ゆるす母、ゆるさない父、その中で子はまっすぐ育つ。靴をそろえる

 

6、泣くときは、泣いて渡れ。涙枯れは見えなかったものが見えてくる。

 

7、自分が変わらなければ、相手も変わらない。

 

8、履物を揃えなさい。手を合わせてから食事をしなさい。それだけできれば、家庭の中が整ってくる。いただきます

 

9、我慢、我慢。ここは我慢だ。どんな長雨もいつか止む。

 

10、今が幸せと思わないと一生幸せにならないよ。

 

11、善いことでも周りをよく見てやりなさい。本当のことでも相手のことを考えて言う。

 

12、良い言葉は良い心を育てる。悪い言葉は、悪い心を育てる。

 

13、苦労はない方がいい。しかし苦労をした人は輝いている。

 

14、まわりを幸せにしなければ自分も幸になれないよ。

 

15、食うだけは食って、寝るだけ寝て、時間が無いなどと言うな。幸せ

 

16、気遣い、気配り、思いやり、そしてほどほどの距離。

 

17、他人とくらべるのをやめると、人生はぐっと楽になるよ。

 

18、だまされて人間がわかる。失敗して世間がわかる。悲しんで幸せがわかる。

 

19、時折来て、涙を流してくれる人よりも、毎日そばにいて、汗を流してくれている人にもっと感謝する。

 

20、人間が作っている世の中だもの、人間が耐えられない苦しみなんかない筈だよ。

 

21、どんなつらい悲しみにも、それにふさわしい幸せがきっとある。

 

22、耕しもせず、蒔きもしないで、他人の収穫をうらやむな。集合

 

23、思った通りにはならないが、やった通りにはなる。

 

24、風で強い草がわかる。雪で強い木がわかる。挫折して人間がわかる。

 

25、咲くときは渾身の力で咲け。輝くときは命がけで輝け。人間の一生は短い。

 

26、苦しみがなくなるのではない。苦しみでなくなる。

 

27、失敗して利口になる。挫折して強くなる。人生に無駄は無い。

 

28、坐っていても、世界が見える人がいる。世界中飛び回っていても、自分さえ見えない人がいる。

 

29、屏風は折れるから立つんだよ。突っ張っていると、じき倒れるよ。

 

30、不幸を知らない人は、幸福も知らない。悲しみを知らない人は、喜びも知らない。

 

31、夢を持つんだね。夢で終わってもいいじゃないか。人生はそれだけ豊かになる。OK

 

作 : 荒 了寛(あら りょうかん)

 

毎日寝る前に読んで、深い眠りに入ることができています。

皆様も是非読んでいただき、御意見お聞かせいただければありがたいです。

毎日の心がけが人生を変えていきます。

人生1回切り。楽しくいきましょう。

皆様と一緒にがんばります。

難波孝朗

  • ちょっと一言
  • 難波総合事務所とは
  • なんJournal
  • スタッフ紹介