ホーム ≫ 大盛況! メゾン水無瀬の「いきいきサロン」!

大盛況! メゾン水無瀬の「いきいきサロン」!

 難波先生

 

先月の28日は、島本町福祉委員会主催の「いきいきサロン」で簡単なセミナーを行いました。

「税金のいろいろな話」セミナーも、はや4回目。

今回はメゾン水無瀬の集会所で、30人超のお年寄りの方々に出席いただきました。

 

 全体風景

会場は満席御礼! 和やかな雰囲気に包まれていました。

 

皆様、熱心にご聴講いただきました。

特に「税金クイズ」の反応が素晴らしく、セミナーの内容をよく理解していただけたことをうれしく思います!

 

楽器演奏

 

もはや恒例となったその後の楽器演奏では、

難波はいつも通りハーモニカとエレキギターを演奏。

今回のテーマは「いっしょに歌謡曲!」と題して、全員で歌謡曲を熱唱。

 

【SET LIST

1.若者たち

2.さらば青春

3.上を向いて歩こう

4.青い山脈

 

サポートの佐藤はキーボードと「カホン」を演奏しました。

 

※  「カホン」とは、箱の形をしたペルーの民族楽器、パーカッションです。

  今回使用したのは、地元高槻の 「DAI Kawaguchi」 さんが制作・販売されている、

  「かばん型ミニカホン」(Wood Beat Case)です。

        wbc_front

     コンパクトながらスナッピーがよく効いていて、とてもいい音がします!

     地元密着! 高槻の楽器屋さんを大事にしましょう!

 

ご好評をいただき、今年からご依頼いただいた「税金のいろいろな話」セミナーですが、

今年だけで既に4回講演させていただきました。

ご要望があれば、セミナー/楽器演奏のどちらも、どこへでも参ります!

 

今後もお気軽にご依頼ください!

 

  • ちょっと一言
  • 難波総合事務所とは
  • スタッフ紹介