ホーム ≫ 今年もお邪魔しました! メゾン水無瀬の「年長者クラブ」

今年もお邪魔しました! メゾン水無瀬の「年長者クラブ」

去年に引き続いてセミナーと音楽演奏の二本立て。

セミナー部

去る9月9日、難波は島本町のメゾン水無瀬の集会所で、

年長者クラブ」で簡単なセミナーを行いました。

今年もご依頼いただき、ありがとうございます。

 

相続税増税についてのセミナー

 

今回は、来年の1/1以降の相続税の増税に備えて、

「相続税」を納めなくちゃいけない人が増えるって本当?

というタイトルでお話しさせていただきました。

20140909 年長者クラブ

 

資料はこちらからどうぞ ➡  20140909 年長者クラブ

ご清聴いただき、大変感謝しております。

 

音楽演奏

 

もはや恒例となったその後の楽器演奏では、

去年に引き続き「いっしょに歌謡曲!」と題して、全員で歌謡曲を熱唱。

去年の難波はハーモニカとエレキギターを演奏しましたが、今年の難波はエレキギターに専念

グループサウンズ世代の意地を見せました。

なんちゃん 02

 

ついに「なんバンド」始動!

 

さらに、なんと・・・

難波の念願だった「なんバンド」の夢がついに実現しました!

なんバンド 01

【なんバンド】

難波 “なんちゃん” 孝朗   ・・・ エレキギター

松下 “ひつじさん” 裕      ・・・ カホン

佐橋 “けろけろ” カエ子    ・・・ キーボード

ブルーシャトー・佐藤         ・・・ ベース

ホノルル利光ピッコリーノ正憲 ・・・ ボーカル

 

貧弱だった去年の編成に比べて、

今年はベースとカホンが加わってバンドの音になりました!

※ 「カホン」とは、箱の形をしたペルーの民族楽器、パーカッションです。

sn30b_1

見た目はただの木の箱ですが、ドラムのような演奏ができる立派な楽器なのです!

 

【SET LIST】

1. ブルーシャトー

2. 青い山脈

3. さらば青春

4. 難波総合事務所のテーマ

5. (エンディング)  今日の日はさようなら

 

演奏の出来ですが・・・

危ない瞬間はありましたが、途中で止まらなかったし、裏返らなかったので、

まあ、よしとしようかと (;^_^A

聴いていただいたみなさま、拙い演奏でしたが本当にありがとうございました。

・・・精進します!

 

※ この日の演奏はYou Tube にもアップしております。

ほかの演奏は こちら からご覧ください!

ご要望があれば、セミナー/楽器演奏のどちらも、どこへでも参ります!

今後もお気軽にご依頼ください!

  • ちょっと一言
  • 難波総合事務所とは
  • スタッフ紹介