ホーム ≫ 『知って得する相続税』、全国のローソンで販売開始!

『知って得する相続税』、全国のローソンで販売開始!

DSC_0382-460x259

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonを通じて好評発売中の、難波孝朗著『知って得する相続税』が、このたび、全国のローソンの店頭で販売されることになりました!

全国のローソン6,000店で、雑誌コーナーの一部に棚を設け、他のAmazonで好評の書籍と一緒に販売されます!

紹介記事は、下記のリンクをご確認ください。

 

「Amazon.co.jp オンデマンド本」がローソン店頭で販売、書籍の売り方が変わる可能性も

 

同時にローソンの店頭に並ぶ本には、「スティーブ・ジョブズの言葉」や、「タモリさんに学ぶ 話がとぎれない 雑談の技術」、ホリエモンが書いたベストセラー「指名される技術」もあり、なんだかスゴいラインアップ!

みなさん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

『知って得する相続税』がAmazonランキング1位獲得!

難波孝朗の著書『知って得する相続税』が、

Amazonランキング1位を獲得しました!

 

知って得するランキング№1知って得するランキング№1知って得するランキング№1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのおかげです! ありがとうございます!

 

まだまだ多くの方々に知っていただきたいと考えています。

これからもさらなる応援、お願いいたします!

 

ご購入はこちらからどうぞ!

『知って得する相続税』反響が続々!

 

IMG_0333

【お客様の声!】
『知って得する相続税』、おかげさまでご好評いただいております。
さらになんと! ご購入いただいた方から、嬉しいお声を頂きました!
本当にありがたいお声です。
この本でお伝えしたかったことが、しっかりと伝わっていることが感じられて、本当に嬉しいですね。
ありがとうございました!

 

〔いただいたコメントの内容〕
「税金は難しいというイメージがあり、勉強を始めようとおもっても、ついつい途中で挫折してしまうその繰り返しでしたが、この本は税金の成り立ちや背景から分かりやすく説明されており、非常に身につくような構成になっています。ありがとうございました。」
「簡潔でありながらも具体的に記載されているので、今まで勘違いしていた点に気づくことができたり、新たな気づきがあったりで、楽しく読むことができました。最終章の「税務調査の実際」は、なかなか興味深かったです。わからなくなった時に、さっと見返したらすぐに理解できる、そんな便利な1冊だと思います。」

2016年税制改正のポイント

2016年税制改正のポイント

2015年12月10日に税制改正大網が発表されました。

要約させていただきましたので、ご参考にしてください。

 

 

企業

  • 法人実効税率の引き下げ

2015 年度の 32.11% から 2016 年度に 29.97% に、

2018 年度には 29.74% に引き下がります。

 

暮らし

  • 市販薬購入の負担軽く

2017 年 1 月から新たな所得控除制度が創設され、年間購入額が 1 万 2000 円を超えた金額が所得から控除されます。

 

  • 3世代同居の改修負担軽減

2016 年4月以降、キッチンや浴室、トイレ、玄関のうちのどれか1つを増やす工事をすると、工事費の10%の金額を、25万円を上限に所得税額から一度に控除できます。ローンを組んでの改修であれば、ローン残高から最大62万5千円分までを5年に分けて所得税額から控除できます。

 

  • 空き家の売却

2016 年4月以降から、住宅分野では空き家を親から相続した人が耐震改修や解体して3年以内に売却すれば、譲渡益から3千万円が控除されます。

 

【難波 孝朗】

なんばんど演奏をUPしました!

12月1日のイルミネーション点灯式、なんばんどの演奏で盛り上がりました!

当日の演奏の様子を、YOUTUBEにUPしました!

まずは2曲、映画調に編集していますので、お楽しみください!

 

1.「きよしこの夜」(難波所長のギターソロ!)

 

2.「赤鼻のトナカイ」

難波の本、好評発売中!

 

 

難波の初の著書、知って得する相続税~増税時代を生き抜く節税のノウハウ~』が、とうとう発売されました!

昨年末に企画が始まり、1年かけて原稿を練って校正をし、とうとうこの日を迎えました! 有難うございます!

S__12034053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本、Amazonで販売しております。

11月25日の発売で、12月1日現在、Amazonの分野別ランキングで堂々7位!

巷の関心が集まっている「相続税増税」をテーマにした本ですので、やはり反応が大きいですね。

ぜひご一読ください!

Amazonの購入ページは、下記まで。

 

【『知って得する相続税』購入ページ】

 

IMG_0317

 

 

「日本一明るい経済新聞」に記事が掲載されました!

難波事務所の所長、難波孝朗のインタビュー記事が「日本一明るい経済新聞」10月号に掲載されました!

→ インタビュー記事へ

 

掲載されたのは、新聞の1面です! 目立ってます!


明るい新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、この取材の際の様子がYoutubeにUPされています。

 

 

難波事務所はこれからも、目標・努力・達成のパターンを通じて成長を続けます!

皆さま、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

なお、「日本一明るい経済新聞」についてお知りになりたい方は、下記のURLをご参照ください。

 http://www.akaruinews.com/

 

所長難波孝朗が「日本一明るい経済新聞」の取材を受けました!

先日「日本一明るい経済新聞」の竹原編集長に取材を受けました。

その際の取材の様子がyoutubeに掲載されています。

 

 

とても楽しい取材でした!

人生前向き! 元気でバリバリ」と編集長と意気投合しました!

 

ちなみに、取材ビデオ中に出てくる「難波事務所のテーマソング」は、下記をご覧ください。

 

 

 

  • ちょっと一言
  • 難波総合事務所とは
  • スタッフ紹介